もう一度、子供に戻りたいなあ。

少しステッカーから現実逃避して妄想に耽る日々。。。

子供の頃は気軽に話せていたのに大人になったら気を遣うようになってしまった、ということありませんか?私はこういうことがものすごく多いです。

変に意識してしまって会うことすら戸惑ってしまいます。そしてつくづく、大人になんかなりたくなかったなあと思い浸ってしまうのです。

子供の頃はあんなになりたがっていた大人ですが、大人になった今では子供に戻りたくてしかたありません。子供の頃の生活は本当に自由でした。

学校に行くのが面倒くさいと思ったこともあったけど、今考えてみれば贅沢な悩みです。学校は勉強ができるだけでなく、運動もできるし友達と遊ぶこともできます。困ったことが起きても先生や友達みんなが助けてくれます。家に帰ればお母さんが美味しい食事を用意してくれています。

寝たいときに寝れて、食べたいときに食べれて、遊びたいときに遊べる、まさにやりたい放題です。 しかし、これが大人になってしまうと一気に厳しい環境に追いやられます。言いたいこともやりたいことも常に我慢しなければなりません。気軽に人とけんかができなくなり、人間関係をやたらと気にするようになります。人の顔色を常に伺って、窮屈な生活を送ってしまうようになるのです。

でも大人はやらなくちゃいけないことがありますからね。仕方のないことです。オリジナルステッカーを素敵な状態に仕上げて、満足いくステッカーをお客様に届ける。

これが自分のやらなくちゃいけないことですね!さあ仕事仕事。

カテゴリー: 製作日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です