ステッカーデザインはどんな写真がいい?ピンタレストの活用術

こんにちは、WEBマーケティング部の沼倉です。

ステッカー用に写真を撮りたいけど、どんな写真がいいかなぁ?

こんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

ネットで「写真」と検索すると

hukei_01

 

パッと見たところ、あまりインスピレーションがわかない写真が多い印象です。

今日はこういう場合のピンタレストの活用術をお送り致します。

 

目次

①ピンタレストとは

②ボードの活用

③ピンタレストを使って

 

①ピンタレストとは

ピンタレストとは自分の好きな写真や動画を即座に検索でき、投稿できるSNSです。写真や動画はカテゴライズされ、キーワードやジャンルで写真や動画を閲覧することができます。

IMG_1506 IMG_1507 IMG_1508

②ボードの活用

例えば「京都に行きたい!」などであれば、「京都」などというボードを作成します。キーワードで「京都」と入れることで、京都に関連した写真や動画を検索することができますので、こちらのボードに貼ることで京都写真一覧を作成することが可能です。

IMG_1503 IMG_1504

③ピンタレストを使って

このように気になるキーワードから写真を見つけたり、フォロワーから素敵な写真の提案があったりします。また「和っぽいステッカーデザインを作りたい!」などであればボードに貯めておいた「京都」が役に立つかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。

視覚的なイメージ発想ツールとしてピンタレストを使えば、デザインに限らず、旅行や料理、インテリアのチョイスにも役立ちます。

ぜひうまく活用してみてくださいね。

カテゴリー: 製作日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です