今日から流行のようです!インフルエンザ対策のススメ

こんにちは、WEBマーケティング部の沼倉です。

寒くなってきました、体調など崩されておりませんでしょうか?

厚生労働省は本日からインフルエンザの全国的な流行と発表致しました。

例年より3週間程早いそうです。

そこで本日はインフルエンザ対策のススメと題してお送り致します。

目次

①インフルエンザの種類
②インフルエンザの症状
③インフルエンザの対策

 

①インフルエンザの種類

インフルエンザはA型、B型、C型の3種類に分かれるそうです。A型は一定の形に止まらず(変異しやすい)、異種ウイルスとなって流行するので感染しやすく、B型は決まった形でしか現れないので、予防接種などによっては全く流行りません。C型は多くの人が幼児の際に感染し、季節に関係なく感染するそうです。
②インフルエンザの症状

風邪との大きな違いは、38度を超えるような高熱が出るかがポイントだそうです。インフルエンザの場合、急激な高熱、寒気・震え、関節痛・筋肉痛、セキ・のどの痛み、倦怠感などが現れます。
③インフルエンザの対策

うがい、手洗い、マスクは必須です。うがいをする理由はインフルエンザウィルスの増殖が人の細胞内、体内でおこるからです。また手洗いは、ウィルスの付着した手で飲食をすることでウィルスの増殖を助けてしまうことから、それを防止する措置となります。

また乾燥状態を防いだり、予防接種を実施することでより防ぐことができます。

 

いかがでしたでしょうか。

楽しい忘年会やクリスマス、お正月に向けて健康でいられるように

インフルエンザ対策はしっかりしましょう。

カテゴリー: 製作日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です