手作りプリンの素!

本日も張り切ってステッカー制作ブログを開始します。

最近はどんどんオリジナルステッカーの作成関連から離れた記事ばかりをあげつつありますが・・・。

それでもこのステッカー作成ブログを読んでくださる方のことを思えば毎日一辺倒のステッカーの宣伝記事をあげていくよりはこっちのほうがいいのではないかと考えています。

ということで今日はステッカーのことではなく手作りのプリンに関して書きますね。いいんです!

書くと言ったら書くのです★
私の家にはいつも手作りプリンの素がストックしてあります。

牛乳があれば簡単に作ることが出来て、しかもとても美味しいです!牛乳の賞味期限が近づいてきた時は、これを作ると一気に食べられてしまいます。

特に主人は杏仁プリンの素が大好きで、「あれ作ってよ!」とリクエストされます!材料の表記よりも多めに牛乳を入れてつくると、柔らかめに固まってくれるので、「とろけるプリン風」で美味しいんです!簡単に出来るデザートなので、オススメです。

そんなプリンの素、これまでは近くのスーパーマーケットで140円くらいでかっていたのですが、こないだ100円均一で売っているのを発見しました!知らなかったー!これも100円(正確に言うと108円)で買えちゃうんですね。嬉しすぎて8箱も買いだめしてきたら旦那さんに呆れられてしまいました(笑)だって嬉しかったんですもん。

それに、いつも突然、「食べたいから作って!」なんてリクエストするのは、旦那さんなんですよ!

旦那さんのお好みは杏仁プリン、わたしの好みはキャラメルミルクプリンです!キャラメル味が好きな人なら、キャラメルミルクプリン絶対はまると思います。

自宅で美味しいとろけるプリンが作れちゃうので、お菓子作りが苦手という人にも是非是非作って頂きたいです。

よし!今日もステッカーを張り切ってつくるぞ!!

カテゴリー: 製作日記   パーマリンク

手作りプリンの素! への1件のコメント

  1. ピンバック: ステッカー製作のお店をクチコミで選ぶ | すまじきものはステッカー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です