暖房を入れました

まだ11月なのに12月並みの寒さがやってきて、エアコンの暖房を初めて入れました。この部屋に引っ越して来たのは5月末だったので、初めて冬を迎えるのです。

どれくらい寒くなるのかわからなかったので、エアコンの暖房と遠赤外線の電気ストーブで様子を見ようと思っています。エアコンの暖房は自動に設定していたら音がうるさくて、静音に設定すると音が静かになってほのかに暖かい風が吹いていい感じです。 私は洗濯物は部屋干しするので、乾燥するこれからの季節は洗濯物が加湿器代わりになってとってもいいのです。

電気ストーブにはスチーム機能がついていて、水を入れるとスチームが出るようになっていますが、まだ使っていません。来月から本格的に寒くなりそうなので、そのときに使おうと思っています。 部屋の中では重ね着をしたくないので暖房は必要です。

一戸建てよりも集合住宅のほうが寒くないなと思います。実家にいたときには寒くて今頃は暖房を入れてベッドにも電気敷き毛布を入れて眠っていました。集合住宅は一戸建てほど寒くならないようなので、このままあまり寒くならなかったらいいなと思います。 冬は寒いのでなかなか外出したいとはおもわないので部屋で過ごしています。

カテゴリー: 製作日記   パーマリンク

暖房を入れました への1件のコメント

  1. ピンバック: 美容室の制服にステッカーキーホルダー日記 | キーホルダー日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です