最近の株式市場について

今日のオリジナルステッカー作成ブログは投資に興味のあるスタッフHのお送りする株式動向について。。。

こんなんでいいのかなと思いつつそれでもより多くの人にこのステッカー作成ブログに興味をもっていただく為に題材は多岐にわたった方がいいのではないかと勝手に思っているのです。

それではスタート!

株式市場とは様々な思惑が絡み合う不思議な世界です。

そのため、様々なうわさがささやかれ、株価が一時的に大きく下落したりまたは上昇することもよくあります。一般的に言って株式市場の参加者とは、どんな些細な事柄でも常に売買の材料となりそうなものはないかと探しているのです。

最近はではマスメディアにめっきり登場しなくなった、大物投資家と世間では言われている人の名前が会社四季報や四半期報告書に掲載されると、デイトレードをしている多くの個人投資家たちはその株式に群がり株式を上昇させる力になっていると最近の新聞に書かれているものを私は読みました。

彼らのような一つのたわいもない材料に群がる個人投資家を最近では「イナゴ投資家」と読んでいるそうです。

彼らは、大群で何かの材料が出た銘柄にほとんど同時に投資し、株価の上昇が止まるとまた別な銘柄に行くという投資をしているので「イナゴ投資家」と呼ばれているらしいです。

このような「イナゴ投資家」が株式相場で話題になるということは、個人投資家がある程度株式市場で儲かっている証だと私は、見ています。

このようなイナゴ投資家が株式市場で話題になっている内は、まだまだ株式市場は安泰で上昇の余地があるのではないかと私は考えています。

ステッカー作成スタッフがお届けする株式市場動向、いかがでしたでしょうか?

それでは本職のステッカー職人へと戻ります。本日もよろしくお願いいたします★

カテゴリー: 製作日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です