選挙とステッカー

こんにちは、WEBマーケティング部の沼倉です。

昨日は衆議院選挙でしたね。皆様、いかれましたでしょうか?

選挙になりますと、その選挙に必要なポスターやチラシ、ウェアプリント、などなど必要なものが増えますから、私共にとっては大チャンスなわけですが、何分選挙までの時間というのも限られていますからなかなかその準備ができないということもございます。

そのような中でも今回のこの選挙、各地で色々な選挙関連グッズが製作されました。

とりわけ今回はどのようにアピールするかという点についてFacebookやネットを使った広告というのが際立ちました。

その中でひとつ面白いアピール方法がありましたのでご紹介いたします。

日本維新の会から出馬した渡辺徹候補の選挙ポスターです。

 

img_0

 

候補者が見えません。

翌日になると

 

 

 

 

 

img_1

 

誰かいる・・・

img_2

img_3

img_4

img_5

img_6

img_7

img_8

最後は腹。

 

といった具合に1日ごとにポスターを張り替え、注目してもらうといったポスターが製作されました。

こちらのポスターを制作をされた方のお話ではこのようなポスターを作ることによってネットで話題にしてもらい、ツイッターやFacebookで拡散されるようにとの意図があったそうです。

 

これからはインターネットの時代ということでこのようなおもしろい広告宣伝も増えていくことでしょう。

ステッカーも販促品や広告材料として十分な効果をもっているかと思いますので、ぜひぜひアイデアを組合せてご検討頂ければ幸いです。

 

カテゴリー: 製作日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です