上昇思考

セリエAインテルに所属している長友選手の著書です。

一年くらい前に購入して読んだのですが、実にいいことが書いてあります。

細かい内容は説明すると長くなるのでぜひ買って読んで欲しいのですが、ひとつとても気になった言葉があるので紹介させていただこうかと思いました。

 

まるっきりステッカー製作に関係のないブログになってしまうのですが(笑)

 

長友選手はおばあ様とよく手紙のやりとりをされているようなのですが、そのおばあ様の手紙の内容が実にいいんです。

その中にでとても心に響いた言葉がありまして、それは

 

成功は人間の表面を飾ります。失敗は内面を豊かにします。

 

この言葉なんです。

すごく共感してしまいました。

さすがに長くいきていらっしゃる方はご自身の人生から素敵な言葉を与えてくださるものだと、感心してしまいました。

 

おばあ様がおっしゃるには「人間の成長の為に失敗は用意されている」そうなのです。

前に進む勇気のようなものを与えてもらった思いでした。

感謝しています。

 

僕も失敗を恐れずにどんどんステッカー印刷に挑戦していきたいと思います!!

上昇思考” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です