ダンボッコステッカー

こんにちは、WEBマーケティング部の沼倉です。

今日のニュースはこちらから。

【ダンボール玩具とスマホで料理体験……カヤック「ダンボッコ キッチン」プロジェクト】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000033-rbb-sci

 

「面白法人カヤック」さんは面白いアプリを作ることで有名な企業さんです。

一時期赤字を計上したようですが、最近はアプリが好調のようですね。

今回は段ボールとスマホアプリを連動したママゴト玩具の開発。

 

おもしろい取り組みですね。

スマホアプリとおもちゃというデバイスを使って、

更におもしろいのはクラウドファンディングを使って出資を募っているとのこと。

スタートアップ企業の資金調達としてアメリカではクラウドファンディングによるところが大きいようです。

クラウドファンディングを使うメリットは出資を少額から募れる他、開発中のサービスのローンチ前からファンを獲得できるという点。

 

面白い取り組み、仕組はまだまだこれから出てきそうですね。

こちらのサービスに出資するとダンボッコステッカーがもらえるそうです。

クラウドファンディングの面白いところは配当をこういうサービスや物品で交換するという点もおもしろい点かと思います。

弊社のステッカーや缶バッチ、Tシャツなどはこれらに最適だと思いますので、ぜひご検討くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です