世界規模のアニメステッカー

こんにちは、WEBマーケティング部の沼倉です。

今日のニュースはこちら。

【TBS、世界規模でアニメキャラクター・ビジネスに乗り出す】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150215-00000311-oric-ent

 

WECHATという中国版LINEのECサイト上で日本発アニメのステッカーを販売開始というこちらのニュース。

中国発でもあるんですね、このようなサービス。

WECHATに似た日本で流行っているLINEは元々韓国の会社ネイバーが作ったサービス。

ネイバーまとめが流行ったりとアジアのITがすごい勢いですね。

競合ではこちらも韓国のカカオトークもありますが、カカオトークはそこまで日本では流行っていません。

日本もがんばらないと!

 

 

LINEがECをやっているように、WECHATでもECがあるようで。

日本のコンテンツ産業はこちらに目をつけたようですね。

ITで目覚ましい発展を遂げているのは日本ではどこでしょう、たぶん結構あるとは思うのですが

アニメなどのコンテンツ産業ががんばっているという印象がありますね。

 

アニメ産業発ステッカーを世界へ!ということで、海外へテレビ放映を開始し、そちらの人気でもってECへとつなげるというこちらの流れ。

今後の日本のコンテンツ産業のありかたには大注目です。

世界規模のアニメステッカー” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です