エクスタシー

日本酒が美味しい。
音楽が楽しい。
ビールも美味しい。
やはり音楽は楽しい。

そんな日々を過ごしたいですな。

先週末は池袋ビアバー「NONSUCH」がXTC一色の夜という事で
少し顔を出してきました。
この日は全国からのXTCファンが集っており、すでにみなさん上機嫌。
爆音で「Tower Of London」で盛り上がってました。
全く気が付かなかったですがどうやらあの鈴木さえ子さんもいらっしゃった模様でした!


こういう時間と空間は良いね。
年代、個人の関係性、性別、人種、全部すっとばして笑ってられる。
こんな場所や時間や人達がこの世界にいる事を自分は知っている。
知らない人達が何をしようと、押さえつけようとしても知ってしまっているものは
変わられない。なかったことにはならない。

10代後半に見たNHKでピーター・バラカン氏が案内したBritish Rockの歴史的な
番組で紹介されたXTC のこの曲。生涯忘れないほど衝撃だった。
この映像のおかげで自分はより深く音楽と関わることになる。

XTCには自分なりのそんな想いが詰まっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です