小学生の遠足で疲れ果てる〜ステッカーとちょっと離れて〜

少しステッカーのことばかり書くのもアレなので関係ない話ですが・・・。

私は小学生のころ、いつもリーダーをやっていた気がします。 リーダーではなくても、副リーダーをやっていました。 どっちみち、引っ張る側が多かったわけです。

ですが、自分で進んでやっていた記憶はありません。 いつも周りからやってオーラを出されて、それで引き受けていた記憶があります。 もちろん、仕事はちゃんとしていました。 ただ、遠足はかなり大変でした。

みんなついてきてくれれば何も苦労しないのですが、ちょろちょろする子がいると、そっちを見ていなければならず、自分が楽しむ余裕がないのです。 遠足から帰って来た私に母が「遠足どうだった?」と聞いたらしいのですが、私の答えは「疲れた」だったらしいです。 理由を聞いた母は、可哀そうと思ったみたいです。 でも、そのちょろちょろする子が他の班に行くとそこの子たちが先生に文句を言い、結局私がリーダーの班に戻されたのです。

私はどうなってもいいのかよ!と思わず突っ込みたくなったのは内緒です。 私も文句を言いたかったですが、私がリタイアするとこの子の行き場所はもうないみたいな雰囲気だったので、言い出すことは出来ませんでした。 小学生の遠足くらい、もっと思いっきり楽しみたかったです。 疲れた記憶しかありません。

小学生の遠足で疲れ果てる〜ステッカーとちょっと離れて〜” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です