スポーツは参加しなくても意義がある

スポーツ関係のステッカーをつくりたい。。。

スポーツというのは不思議なものです。

実際に自分がやらなくても楽しめるのです。身近にいる人が参加していなくても応援できます。ただ、スポーツをしている姿を見ているだけで、思わず大声を上げてしまうほど興奮してしまうのです。

最近のスポーツだと我が家では、錦織選手の影響もありテニスのプレーをテレビ観戦します。我が家の誰一人テニスのルールをしっかりと把握しているわけではありません。それでも見てしまい、錦織選手が出ていれば応援してしまいます。そして、もう一つ今見ているのが相撲です。日本の国技ということもあり毎場所意識して観戦しています。

相撲の良さは、試合の勝敗が誰にでもわかりやすいところにあります。外国人のような詳細なルールが分からないようなものでも、一目で勝敗が判断できて歓声を上げることができます。 スポーツは、見ている人を興奮させるだけでなく笑顔にすることができます。しかも、ごく自然な笑顔にです。何か考えて笑顔を作っているわけではありません。

スポーツの力により、思わず笑顔になってしまうのです。これは、かなりすごいことです。漫才のように笑わされたわけではありません。本当に心からスポーツを楽しんでいるからこそ、顔の頬が弛んでしまうのです。

スポーツは参加しなくても意義がある” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です