ツッコミを入れたつもりがボケ

たまにはステッカーと関係話でも・・・。

会話ではボケとツッコミが大事ですが、女性は9割方ボケにまわる場合が多いです。女性は、ちょっと天然ボケのほうがかわいらしいですし、あまり激しくツッコミを入れているという姿を私は見たことがありません。

それでも、ときたま何とかツッコミをしようと頑張っている女性を見かけますが、そのツッコミがやはりボケているというパラドックスに陥いることがあります。  以前、会社の飲み会でとある部署の女性と仲良く話していたときがありました。

その女性は、している仕事は違うのですが同期入社だったので、会社の中では数少ない仲良く話せる異性です。  その飲み会でもうそろそろお開きになりそうだというとき、ラストオーダーでカクテルを私が頼みました。最後はスッキリした気持ちで帰りたいと思ったので、男性であるにもかかわらず女性らしいお酒を注文したのです。

するとその女性が「お母さんか!」とツッコミを入れてきました。私は何のことかわからず頭に疑問符がわきました。  そのツッコミについて聞いてみると「私のお母さんはいつも最後にカクテルを頼むから」と答えました。

私はそれを聞いて「それ、知らない!」と答えました。ツッコミを入れたつもりが思い切りマニアックな家族ネタで、結果ボケてしまったのです。ですので、やはり会話において女性はボケだと私は思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です