朝こそしっかり食べましょう!

ステッカー制作のお仕事はなかなか体力がいるものです。

そんな風にステッカーのことばかりを考えていたら、今日は朝ごはんをたくさん食べてしまいました! 食パン1枚、おにぎり1つ、ヨーグルト、りんご、たい焼き1枚、サラダ。

朝は食欲がない旦那さんからは、「よくそんなに食べられるなぁ!」とびっくりされました。だって、私は今授乳中。すごくお腹がすくんです。 実家では、「朝はたくさん食べても太らんから、しっかり食べてきなさい!」って言われていました。

朝は一日の始まりだから、その日1日しっかり活動したら消費されてしまう、ということですよね。確かに、毎日朝ごはんをしっかり食べていますが、朝食が原因で太ったと思ったことは一度もありませんね。なので、食べたいものはなるべく朝とか早い時間に食べるようにしています。 旅行なんかに行くと、私のいちばんの楽しみは朝ごはん!夕ご飯よりも朝ごはんの方が好きなんです。炊きたてのご飯や焼きたてパン、焼きシャケ、ヨーグルト、とろとろのスクランブルエッグ、コーンフレーク…。朝食メニューって、大好きです。

朝食ビュッフェだったりすると、お昼ご飯も食べられないくらいがっつり食べてしまいます! 最近は頂き物のひじきの生ふりかけをごはんにかけて、お味噌汁と一緒に食べる朝ごはんがお気に入りです。美味しい朝ごはんをゆっくり食べると、ぐんぐんエネルギーがみなぎるのがわかります。美味しいって、本当に幸せー!皆さん、朝ごはんは毎日きちんと食べましょう!

そしてそんな今日だからこそかなり気合いが入ってオリジナルステッカーの製作の望めそうです★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です