ステッカー体温計

こんにちは、WEBマーケティング部の沼倉です。

今日はこんな記事から。

 

【スマホと連携するステッカー体温計「eSkin Thermometer」発表 これなら子どもも嫌がらない!】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150123-00000053-it_nlab-sci

 

出ました、シリコンバレー発。

ステッカーがスマホと連動で体温計になる!

すごいぞ、シリコンバレー!

こういうのをぜひやりたいですね。

弊社のステッカーでは残念ながらそこまでの機能はないのですが、

時代はやはりウェアラブル。

 

身体に身に着けるか、装着したものをデータ化するという方向性に進んでいますね。

これは経済のグローバル化とマスメディアが進むにつれて出てきた個人という存在の捉え方に疑問が出てきた結果でしょう。

今まではすべてがマスで解決していたように見えていたものが、「おや、本当は違うぞ。やっぱり

人間ひとりひとりって違うよね。」という考え方から出てきたものだと思います。

 

ECコマースの世界ではパーソナライズと言いますね。

というわけでこれからのステッカーならずグッズ業界には要チェックですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です