カプセルステッカー

こんにちは、WEBマーケティング部の沼倉です。

今日のニュースはこちら。

【CAPSULE、初ワンマン・ツアー開催&新曲3曲を24時間限定フル公開】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00000030-mnet-musi

 

ナカタヤスタカさんプロデュースの「きゃりーぱみゅぱみゅ」「Perfume」が先行してしまってこちらのユニットをあまりご存知ではない方も多いのではないでしょうか。

海外などでも活躍しているCAPSULEのCD発売のニュース。

ナカタさんは映画音楽のプロデュースでも知られ、様々な有名映画の音楽制作に携わっています。

 

それにしても音楽。

 

音楽の配信がドンドン変わって来ていますね。

もう今やダウンロード配信の時代になりました。

媒体が必要なくなるかもしれないですね。

 

じゃあCDの価値がないかというとそうでもない。

AKBのように握手権との引換や特典グッズの封入などがあります。

CDは今後このような権利物として変わっていくのではないでしょうか。

 

チームラボの猪子代表が「物ってダサいよね」と言っていましたが、

物はどこまでなくなるのでしょうか。。

 

というやや哲学めいた話になりました。

ステッカーは永久に残ってほしいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です