くるりんステッカー

こんにちは、WEBマーケティング部の沼倉です。

今日のニュースはこちら。

【くるりんステッカー 立川推奨品購入者に】

http://www.yomiuri.co.jp/local/tokyotama/news/20150227-OYTNT50413.html

 

くるりんという立川市のゆるキャラ?になるのでしょうか。

立川観光協会推奨認定品を購入した方に配布されるというこちらのステッカー。

かわいらしいキャラクターですね。

こちらのくるりん、キャラクターの由来はしっぽが市の花のこぶしに似ている所から来ているそうです。

これだけじゃわからないですよね。

詳しくはこちらの詳細をどうぞ。

 

こんなくるりんのように地方自治体では公認・非公認キャラクターがゆるキャラと題して今大活躍しています。

地方財政のお手伝いもできるゆるキャラ。

ぜひぜひステッカーにしていただき、一役買って頂ければ幸いでございます。

 

勝手にゆるキャラ選手権のようなものを作ったら面白いかもしれないですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です